歩道付き道路からの乗り入れ、側溝蓋の設置について 

歩道付き道路からの乗り入れについては、「道路に関する工事の設計及び実施計画承認申請書」の承認手続きをお願いいたします。費用については、個人負担となります。

 

■側溝蓋の設置については、「道路に関する工事の設計及び実施計画承認申請書」の承認手続きをお願いいたします。一宅地(分筆前)につき、10枚を組合から支給いたします。それ以上の蓋掛けを希望する場合は、個人負担となります。

法76条申請留意事項230209追記

お知らせ 法76条申請に伴う検査手数料等

工事完了に伴う検査手数料等について、法76条申請1件につき、3万円の検査手数料を負担していただきます。

また、工事完了検査において、杭の復元が必要となった場合は、1本当り1.5万円を負担していただきます。

令和4年10月13日申請分から適用となります。

 

法76条申請留意事項221013

道路の占用申請について

組合が管理している道路に、水道管・ガス管等を埋設したり、電柱を設置したりする場合は、占用等の許可が必要です。また、個人が管理する排水管等の設置や乗入鉄板・板囲い等の短期間の設置についても許可が必要です。 

 

道路・水路の占用申請について

「道路占用許可申請書」に下記書類を添付し、2部提出してください。

<添付書類> 
 1 
位置図
 2 
土地整理図の写し
 3 平面図(道路・水路の位置、占用物件の位置が分かる現況・計画図)
 4 
横断面図(深さ、口径、管の種類、舗装復旧断面等)
 5 
復旧平面図(掘削幅、復旧幅を示した図)
 6 
安全対策図(工事中の安全対策、う回路を示した図)
 7 
写真(工事前の現状写真)
 8 
日進市道路占用及び公共用物申請添付書類チェックリスト

道路占用許可【赤池箕ノ手区画整理】

占用許可チェックリスト

承認工事の申請について

側溝蓋の設置等の工事を、組合が管理する道路・水路等の敷地内において行う場合は、組合の承認が必要です。

「道路に関する工事の設計及び実施計画承認申請書」に下記の書類を添付し、2部提出してください。

工事に着手する前、工事が完了した後には、それぞれ届出を組合にして下さい。

添付書類(標準書類)

1.位置図

2.土地整理図の写し

3.平面図(道路・水路の位置、工事箇所の位置が分かる現況・計画図)

4.縦横断面図(工事する物件の詳細図)

5.乗入形状図(乗り入れ部の詳細な構造図)乗入を設置する場合のみ添付

6.安全対策図(工事中の安全対策、う回路を示した図)

7.写真(工事前の現状写真)

8.製品仕様書(カタログ等のコピー)

9.日進市承認工事申請に伴う添付書類チェックリスト(市の様式を使用して下さい)

承認工事【赤池箕ノ手区画整理】

承認工事チェックリスト

着手・完了届(承認工事)

取付管設置工事についての申請と手順

 取付管とは、各家庭の敷地と、道路に埋設した下水道本管とをつなぐ管のことをいいます。取付管設置工事費はお客様の負担となります。

1.取付管の設置位置を決定していただきます。

2.組合に取付管設置位置申請書を提出していただきます。

3.申請書受付後に取付管設置工事費の見積書を発行します。見積書作成は、窓口受付後、2週間程度期間を要します。

4.承諾がいただけましたら、組合が取付管設置工事を発注します。

5.業者が取付管を施工します。工事の際は通行止め等、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

6.工事完了後、請求書を発行します。速やかに指定の口座へお振り込み下さい。

7.工事承諾が確認されてから取付管設置工事が完了するまでに、標準的なケースで、最短でも2ヶ月程度期間を要します。

 

取付管設置位置申請書【赤池箕ノ手区画整理】

排水設備工事の申請と手順

日進赤池箕ノ手土地区画整理地内において、区画整理組合の管理する下水道への接続をする場合は、組合へ接続確認をした上で、日進市へ申請が必要となります。

詳細は下記の市ホームページにてご確認下さい。

https://www.city.nisshin.lg.jp/kurashi/sumai/jougesuido/gesuidosuikan/6160.html

 赤池箕ノ手土地区画整理地内の下水道接続について

 【赤池箕ノ手区画整理】排水設備等工事計画確認申請書

 

 

76条申請様式の変更について

組合事務所の所在地の変更により、平成28年1月8日付けにて、本組合の法76条申請様式が変更となりましたので、今後は、本ホームページ内の新しい申請書をご利用下さい。

 箕ノ手:76条許可申請書・意見書書式(H28.1.12変更)

 箕ノ手:76条許可申請書・意見書 記入方法(H28.1.12変更)