76条申請について(注意確認事項)

 区画整理地区内で建築行為等を実施される場合は、区画整理法第76条第1項に基づく申請をしていただく必要がありますが、
申請書は同じ原本を3部(内訳:市役所用、組合用、申請者控用)組合に提出してください。
 本人控えは、組合の『意見書』と市からの『許可書』を添付して許可後に返却いたします。
よろしくお願いいたします。

 

76条申請書(着手届・完了届)様式の変更について

和暦の変更等により,76条申請書(着手届・完了届)様式の一部を変更しましたので、今後はこちらの様式を使用してください。

箕ノ手:76条着手届R1.6.7変更)

箕ノ手:76条完了届(R1.6.7変更)

76条申請書様式の変更について

和暦の変更等により,76条申請書様式の一部を変更しましたので、今後はこちらの様式を使用してください。

箕ノ手:76条許可申請書書式(R1.5.31変更)
箕ノ手:76条許可申請書・誓約書書式(R1.5.31変更)
箕ノ手:76条許可申請書・委任状書式(R1.5.31変更)
箕ノ手:76条許可申請書・工事実施届出書書式(R1.5.31変更)

 

 

 

 

 

 

道路の占用申請について

組合が管理している道路に、水道管・ガス管等を埋設したり、電柱を設置したりする場合は、占用等の許可が必要です。また、個人が管理する排水管等の設置や乗入鉄板・板囲い等の短期間の設置についても許可が必要です。 

 

道路・水路の占用申請について

「道路占用許可申請書」に下記書類を添付し、2部提出してください。

<添付書類> 
 1 
位置図
 2 
土地整理図の写し
 3 平面図(道路・水路の位置、占用物件の位置が分かる現況・計画図)
 4 
横断面図(深さ、口径、管の種類、舗装復旧断面等)
 5 
復旧平面図(掘削幅、復旧幅を示した図)
 6 
安全対策図(工事中の安全対策、う回路を示した図)
 7 
写真(工事前の現状写真)
 8 
日進市道路占用及び公共用物申請添付書類チェックリスト

道路占用許可【赤池箕ノ手区画整理】

占用許可チェックリスト

承認工事の申請について

側溝蓋の設置等の工事を、組合が管理する道路・水路等の敷地内において行う場合は、組合の承認が必要です。

「道路に関する工事の設計及び実施計画承認申請書」に下記の書類を添付し、2部提出してください。

工事に着手する前、工事が完了した後には、それぞれ届出を組合にして下さい。

添付書類(標準書類)

1.位置図

2.土地整理図の写し

3.平面図(道路・水路の位置、工事箇所の位置が分かる現況・計画図)

4.縦横断面図(工事する物件の詳細図)

5.乗入形状図(乗り入れ部の詳細な構造図)乗入を設置する場合のみ添付

6.安全対策図(工事中の安全対策、う回路を示した図)

7.写真(工事前の現状写真)

8.製品仕様書(カタログ等のコピー)

9.日進市承認工事申請に伴う添付書類チェックリスト(市の様式を使用して下さい)

承認工事【赤池箕ノ手区画整理】

承認工事チェックリスト

着手・完了届(承認工事)

取付管設置工事についての申請と手順

 取付管とは、各家庭の敷地と、道路に埋設した下水道本管とをつなぐ管のことをいいます。取付管設置工事費はお客様の負担となります。

1.取付管の設置位置を決定していただきます。

2.組合に取付管設置位置申請書を提出していただきます。

3.申請書受付後に取付管設置工事費の見積書を発行します。見積書作成は、窓口受付後、2週間程度期間を要します。

4.承諾がいただけましたら、組合が取付管設置工事を発注します。

5.業者が取付管を施工します。工事の際は通行止め等、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

6.工事完了後、請求書を発行します。速やかに指定の口座へお振り込み下さい。

7.工事承諾が確認されてから取付管設置工事が完了するまでに、標準的なケースで、最短でも2ヶ月程度期間を要します。

 

取付管設置位置申請書【赤池箕ノ手区画整理】

排水設備工事の申請と手順

日進赤池箕ノ手土地区画整理地内において、区画整理組合の管理する下水道への接続をする場合は、組合へ接続確認をした上で、日進市へ申請が必要となります。

詳細は下記の市ホームページにてご確認下さい。

https://www.city.nisshin.lg.jp/kurashi/sumai/jougesuido/gesuidosuikan/6160.html

 赤池箕ノ手土地区画整理地内の下水道接続について

 【赤池箕ノ手区画整理】排水設備等工事計画確認申請書

 

 

宅地造成に関する工事の許可申請書について

当地区は宅地造成工事規制区域内のため、組合が一括して宅地造成に関する工事の許可申請を行っています。このため、宅地の引渡し後に許可が必要となる工事を行う場合は個別に許可申請が必要です。なお、個別の許可申請を行う時期については、組合が知事の検査を受けたあととなります。

検査状況等の詳細については組合へお尋ねください。

https://www.pref.aichi.jp/kenchikushido/04kaihatutakuzou/02takuzo/02tebiki/takuzo_shinsei_tebiki6.pdf